2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焚火台の油汚れをガスケットリムーバーで落とすと楽

DIY

有事に備えてキャンパーになろうと考えた。さっそく初心者のくせにスノーピークの焚火台Lを買った。焚火台はいろいろ販売されているが、高い買い物だが危険な火を扱うのであれば、ガッチリしたものが良いはず。自分に対して屁理屈を並べて買った。イカす。 …

折り畳み式の作業机

作業部屋に机が欲しいんだが、スペースをとってしまうので、ずっと避けてきた。でも机がないとできない作業は多々ある。使わないときは収納できる畳み式の棚受けを調査するとよいものを見つけた。TANNER ジャンボ60 TANNER 大型折りたたみ式棚受「ジャンボ60…

フェンスのカビ対策2

DIY

前回投稿のの笠木シミュレーションにより、笠木の効果を確認した。梅雨に突入する前に取り付ける。 まずはフェンスの上に土台を取り付ける。こんなの作って付けた。水切りのためにちょいテーパーを付けた土台でござい。 これを等間隔にビスで取り付けていく…

フェンスのカビ対策

前回の記事でフェンスのカビ取りをしたが、今年も長雨が心配だ。せっかくきれいにしたのに、またあの作業をするなどまっぴらごめんだ。 pistachio50.hatenablog.com 今のうちに何かの対策をせねば。 そもそもが、フェンスに厚みがあるから雨水が溜まりやすい…