クルーザーデッキの装飾を考える2

メーカーロゴのサンプル見て、色についてちょっと勉強してみたところで、一朝一夕にアイデアが出るわけがない。
そう。出るわけがないのだ。

ネットでちょい調べてみると、ロゴを簡単に作ってくれるツールがあるそうな。
これ。

brandmark.io

簡単な条件を入れることで、ロゴを作成してくれるWebサイトで、ブランド名、スローガン、キーワード、カラースタイル等を説明に沿って入力していくことで、ロゴを生成してくれる。
作ったデータをダウンロードするには登録が必要みたいだが、作るだけなら無料みたいなので試しにやってみた。
f:id:pistachio50:20220318005805p:plain

ブランド名はこのブログのタイトルである「浅瀬でバタ足」からバタ足を英語にして「Flutter Foot」にした。
スローガンは、ただの趣味でやってるだけなのであるわけがない。
空白で。
f:id:pistachio50:20220318005953p:plain

ブランドキーワードは「浅瀬」を英語で、shallowにした。
f:id:pistachio50:20220318010234p:plain

カラースタイルはとりあえずシンプルで。
f:id:pistachio50:20220318010522p:plain

これでロゴのサンプルを自動的に提案してくれる。
f:id:pistachio50:20220318010702p:plain

提案されたロゴサンプルを微調整することもできる。
【調整前】
f:id:pistachio50:20220325221249p:plain
【調整後】
イラストと文字色を変えてみた。
f:id:pistachio50:20220325221324p:plain

他にもイラストや文字の位置・大きさを変更できるので、
ちょこっとロゴを作るのに非常に便利。
イデアだけ参考にさせていただきます。

おしまい